WebPayを使ったサンプルです。C#で書いています。
[元ネタ]WebPay APIでカード決済機能をWindowsストアアプリに実装するには (1/4)
(1) ユーザ登録
https://webpay.jp/login の新規登録から。試用ではキャリア登録メール不要でした。
(2) CardRequest
String authInfo = 「テスト用APIキー」;を編集してください。
HttpWebRequest CreateRequest(string path,string method) { //! https://api.webpay.jp/v1/customers HttpWebRequest request = WebRequest.CreateHttp(WebPayUri + path); request.Method = method; // WebPayページで取得した「テスト用APIキー」 String authInfo = 「テスト用APIキー」; //コンパイルエラー出るようにしてます。 //Base64は、データを64種類の印字可能な英数字のみを用いて、それ以外の文字を扱うことの //出来ない通信環境にてマルチバイト文字やバイナリデータを扱うためのエンコード方式である authInfo = Convert.ToBase64String(Encoding.UTF8.GetBytes(authInfo));// ToBase64String request.Headers["Authorization"] = "Basic " + authInfo;// Basic認証 request.ContentType = "application/json"; return request; }
CardRequest.JsonString()でJSONシリアライズをしています。属性[JsonObject(Title = "card")]で指定しているcardが処理されないので、string r2 = "{\"card\":" + r1 + "}";//こんな感じで付加しています。
(3) WebRequestとHttpClient
HttpClient の方がよさげですがストアアプリだと HttpClient クラス が使えません。